飲食店向け多言語コールセンター

飲食店向け多言語コールセンター【利用者募集中!】

1 コールセンター概要

(1)サービスの種類

 ①電話通訳サービス

  飲食店の従業員が、外国人旅行者との接客時において外国語による意思疎通が困難な場合に、コールセンターのオペレーターが通訳を行う。

 ②翻訳サービス

  施設内の表示や料理の概要・食べ方、外国人旅行者からのe-mailでの問合せ等に関する翻訳を行う。

(2)対象

 東京都内の飲食店

 EAT東京(多言語メニュー作成支援ウェブサイト http://www.menu-tokyo.jp/menu/)を利用し、WEB上にメニューを公開していること。ただし、風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律第2条第6項に掲げる「店舗型性風俗特殊営業」を行っている施設及びこれに類する施設は対象外。

(3)対応言語

 英語・中国語・韓国語

(4)開始日

 平成30年4月1日(日)から

(5)対応時間

 24時間

(6)料金

 無料(ただし、各施設とコールセンター間の通話料金は飲食店の負担)

2 募集内容

(1)募集期間

 随時申込みを受け付けています。

(2)申込方法

「利用申込書」に必要事項を記入の上、FAX・メール・郵送のいずれかで送付してください。様式はファイルをダウンロードしてご利用ください。

(3)申込先

 飲食店向け多言語コールセンター事務局

  電話:03-5366-6018(平日9:00~18:00) FAX 03-5366-6002

  E-mail:tokyo-office#bricks-corp.com(※メール送信時には、「#」を「@」に置き換えて送信してください。)

  〒160-0022 新宿区新宿4-3-17 FORECAST 新宿SOUTH4F 株式会社ブリックス内

(4)ダウンロードファイル

 【募集チラシ】飲食店.pdf

 【利用申込書】飲食店.docx

 【利用ガイド】飲食店.pdf

利用申込書の内容を確認後、事務局から利用の手引き等を送付します。
平成29年度以前に利用登録済みの飲食店は、再度の申込手続きは不要ですが、平成30年4月1日より、通訳サービスの電話番号及び翻訳サービスのメールアドレスが変更になっております。ご不明な場合は、下記「飲食店向け多言語コールセンター事務局」までお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

(事業全般に関すること)

 産業労働局観光部受入環境課 電話:03-5320-4771
(飲食店向け多言語コールセンターの申込方法や実施内容等に関すること)
  飲食店向け多言語コールセンター事務局 電話:03-5366-6018(平日9:00~18:00)

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