宿泊施設向け多言語コールセンター

宿泊施設向け多言語コールセンター【利用者募集中!】

1 コールセンター概要

(1)サービスの種類

 ①電話通訳サービス

  宿泊施設の従業員が、外国人旅行者との接客時において外国語による意思疎通が困難な場合に、コールセンターのオペレーターが通訳を行う。

 ②翻訳サービス

  施設内の表示や外国人旅行者からのe-mailでの問合せ等に関する翻訳を行う。

(2)対象

 東京都内の宿泊施設

 旅館業法第3条第1項の許可を受けて、「ホテル営業」「旅館営業」「簡易宿所営業」のいずれかの営業を東京都内で行っていること。ただし、風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律第2条第6項に掲げる「店舗型性風俗特殊営業」を行っている施設及びこれに類する施設は対象外。

(3)対応言語

 英語・中国語・韓国語

(4)開始日

 平成29年4月1日(金)から

(5)対応時間

 24時間

(6)料金

 無料(ただし、各施設とコールセンター間の通話料金は宿泊施設の負担)

2 募集内容

(1)募集期間

 随時申込みを受け付けています。

(2)申込方法

 「利用申込書」に必要事項を記入の上、FAX・メール・郵送のいずれかで送付してください。様式はファイルをダウンロードしてご利用ください。

(3)申込先

 宿泊施設向け多言語コールセンター事務局

  電話:03-5952-2972(平日9:00~18:00) FAX:03-5952-2200

  E-mail:tsuuyaku.tokyo#telecomedia.co.jp (※メール送信時には、「#」を「@」に置き換えて送信してください。)

  〒171-0033 豊島区高田3-37-10 株式会社テレコメディア内

(4)ダウンロードファイル

【案内】募集チラシ(宿泊).pdf

【申込】利用申込書(宿泊).docx

 利用申込書の内容を確認後、事務局から利用の手引き等を送付します。
 平成27・28年度に利用登録済みの宿泊施設は、手続不要で引き続き29年度も本サービスを利用できます。

お問い合わせ

(事業全般に関すること)

 産業労働局観光部受入環境課 電話:03-5320-4771
(宿泊施設向け多言語コールセンターの申込方法や実施内容等に関すること)
  宿泊施設向け多言語コールセンター事務局 電話:03-5952-2972(平日9:00~18:00)

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